作品一覧

ROADSTER

ファイル 1186-1.jpgファイル 1186-2.jpgファイル 1186-3.jpg

デヴューしてから26年が経ち4代目が登場したロードスターですが、
NA譲りの小気味良いシフトフィーリング、手頃なこのボディサイズ、しかもFR

今回のピックアップはシリーズ最強の3代目 RS 170PS 1090Kg
必要にして十分なスペックですよね、楽しくないわけがありませんよね!

正直このモデルが投入された時期はスポーツカーに元気がなく、
若者の車離れを感じ出した時期のような気がしますが・・・

この後ND型4代目は時代の流れに乗り
ダウンサイジングエンジンにより131PS 
990Kgに変更したわけですが、やっぱりパワー感は3代目に
かないません、ニュルの24時間にも出ていたぐらいですから!、
良くも悪くも当時のフォードの面影が残るサードモデルですが
シリーズ最強スペック!もうこれがこの車に乗る最後のチャンスですよ!

2016年08月26日 登録