作品一覧

アバルト 並行車 Blue&Me こりゃ便利!

弊社で扱っている新車は、イタリアから輸入している「並行輸入車」です。

アバルトの場合、いわゆる本国仕様になり、日本仕様とは若干ちがいがあります。

違いといっても、悪いこともあればいいこともあり、今回は意外と知られていない並行車の機能をお伝えします!


今回ご紹介する機能は「Blue&Me」!!

フィアット系(フィアット・アバルト・ランチア・アルファロメオ)の
本国仕様車に搭載されているこのブルーアンドミー(一部車種ではオプション)、
フィアットがあのマイクロソフトと共同で開発した車載情報システムです!

主に、

・ケイタイとブルートゥース接続をしてハンズフリー通話!
・メディアプレイヤーを繋いでオーディオと連動!

といったことができます!!


たとえばi-podをUSB端子につなぎ、ハンドルのスイッチで音量・選曲操作などができちゃいます!
しかも、メーター上に曲名が表示までされます!

知ってましたか?


ブルートゥースはハンドルのスイッチで設定します。
電話帳までリンクできるなかなか優れものです!
着信はもちろん、相手を選んで発話もOK!
ハンドルに両手を添えたまま通話ができます。


これ、日本仕様には無い機能です。

おそらく大人の事情(電波関係?)で日本仕様には搭載されなかったと思うのですが、
使わない手は無い便利機能です!!!

※免責※
我々スタッフが独自に見つけた機能ですので、
非公式な情報としてご紹介しております。
すべてのメディアプレーヤー、ケイタイの動作を確認したわけではございません。
USB接続による機器への影響は検証しておりません。
お試しになる場合は予めご了承下さい。

2012年09月24日 登録