作品一覧

A/Cめっちゃ効きます

ファイル 577-1.jpg

夏、本番!

ワコーズ パワーエアコン プラスを知っていますか?

カーエアコン用潤滑添加剤なんですが、A/Cは何もなくても約5~20gも自然に抜けてしまうんです!
そこでA/Cガスを単に補充するよりもパワーエアコン プラスを
たった1本入れて頂くことにより
下記効能が得られ、しかも車種によっては-2℃も温度が下がりますよぉ

コンプレッサーの潤滑性を向上させ、エアコンのフリクションを軽減し、エアコン使用時の燃
費悪化とパワーロスを低減します。

システム内部の汚れを取り除き分散させることで、熱交換率を高め、エアコンの冷房効率を向
上させるとともに、システム内の目詰まりを予防します・・・etc

車検・点検時に是非ご利用してみてくださいね。

ワコーズ パワーエアコン プラス 税別4700円 (輸入車の場合2本使用することをお勧めします)

2017年07月07日 登録

さらに走るのが楽しくなります!

ファイル 576-1.jpg

LOTUS乗りの皆さんに最近おすすめしております
TOTAL QUARTZ9000ENERGY 一度入れたら病みつきですよ
TOYOTA エンジンならでは 0W-40のチョイスです!
熱にも強くでサーキット走行でもしっかりとエンジン保護を
します。
街乗りしかしないからと言わず是非一度、
体感してみてくださいね
エンジンが本当に軽くなります、しかも長持ちしますから。

1L 3100円

2017年06月12日 登録

LOTUS ELISE/EXIGE  4P/6Pシートベルト用 ステー!

ファイル 575-1.jpgファイル 575-2.jpg

大変お待たせしました、LOTUS横浜オリジナル sagittario 4P/6P用シートベルトステーの紹介です! これがあれば簡単に4点式シートベルトの取り付けが出来ますよ
今まではL字の汎用タイプなどで対応してきましたが、このステーがあれば4P・6Pも対応可能です。 S2・S3エリーゼ・エキシージ用 定価9000円 工賃3000円

2017年05月21日 登録

オーダー可能!

ファイル 574-1.jpgファイル 574-2.jpgファイル 574-3.jpg

皆さまよくご存知のアラゴスタ製車高調整式サスペンションです、今回はなんとオーナー様の希望により320GT用を用意させて頂きました、通常ラインナップはしておりませんがオーダーにてご用意しました!
その後袖ヶ浦フォレストレースウェイを堪能しておりましたよ

2017年04月09日 登録

TOTAL QUARTZ 9000ENERGY 0W-40

ファイル 573-1.jpg

今回紹介するのは、前回紹介したINEO シリーズとは全く逆の
かなりレーシングなのに、通常使いでは長持ちをする普段使いも全然OKのオイル
最高峰 TOTAL QUARTZ9000ENERGY"0W-40”です
前回お伝えしたオイルも5W-30という非常に柔らかい粘度なのですが、
0W-40にもかかわらずエンジン始動時などは あれ、エンジンの周りが重くない?!
と思うくらいに粘度感を感じるのですが、走り出すとびっくりするくらいエンジンが軽く回ります
さらに熱にも強く、サーキット走行などでもしっかりと油膜が確保されます。
軽く回るのにトルク感もあがりタイムアップを狙うのにはもってこいのスーパーオイルです。
軽く回るということは当然燃費も良くなるということで・・・・

しかもこのオイルは現行型の BMW M3/4の指定オイルにもなっております。

距離をそんなに乗らない方、オイル交換のスパンが半年から1年以上の方、
月1以上のサーキット走行をする方などにはお勧めです。

TOTAL QUARTZ 9000ENERGY 0W-40 1L 3000円

2017年03月10日 登録

コストパフォーマンス!

ファイル 572-1.jpgファイル 572-2.jpg

ギズラベッド(スウェーデン製)

スウェーデンから突如現れた最強のコストパフォーマンスタイヤ
ギズラベッド、損所そこらの安物タイヤとは比べないで下さい!
なんせヨーロッパ生まれですからね。

因みにこのタイヤ、コンチネンタルの製造工場で生産されているらしい!?です・・

225/40/18  1本 12000円

2017年02月22日 登録

まるで置物のようなカッコよさ!

ファイル 571-1.jpgファイル 571-2.jpg

これエリーゼ用のアルミラジエターなんです、付けるのがもったいないぐらいカッコイイですよね
また取り付けた後フロントカウルのアウトレットから見える
ユニオンジャックがいかしてます!こんなに洒落ていて機能性は
純正を上回るので痛んでそうな方は是非交換をお勧めしますよ!

フレックスユニオンジャック ペイント アルミラジエター ¥131,250

2017年02月06日 登録

こうなる前に!

ファイル 570-1.jpgファイル 570-2.jpgファイル 570-3.jpg

最近サーキット走行をいっしょに楽しんでいるお客さまが、セッションの後半ブレーキがフカフカになってきてぇ・・・・エリーゼが?だってパットもENDLESS製の物に換えていましたよね・・なぜ?外気温度だって6℃・・・実は12検の時にブレーキのフルード交換していなかったんです・・・ありゃりゃ、とりあえずタイヤの空気圧をチェックして様子を見ながら次のセッションを・・・
まぁ無事に走行も終え、その週に点検のお誘いをしブレーキフルードを点検したら!?
後はご覧のとおりです、あまり乗らないからといって交換していないとこんなになってしまいます。これはエンジンオイルではなくブレーキフルードですからね!
乗っていないから交換しなくても・・・と、心当たりのある方は
交換しておきましょう!

今回は街乗りでも使えて、サーキットでもばっちりのリキャンビ
お勧めのフルードをご利用いただきました。

ENDLESS RF-650 0.5L 3000円 

2017年02月02日 登録

TOTAL INEO 5W-30 第2弾エンジンオイル編

ファイル 569-1.jpg

前回の続きですが、今回ご紹介するオイルが直噴ターボ用のエンジンオイル‘LOW SAP‘オイルなんです。
このオイルの特徴は、ターボ車特有のブローバイガスが多く排出されるのとオイルの蒸発を最小限にし、(完全に防ぐのは無理ですが)燃焼室の状態を最適に保つようにオイル成分を配合しているタイプです。
しかもECOと聞くとモータースポーツ系の方は
自分の車には適合しないと思われる方が多いと思いますが、
実はそうでもありません。
月一のサーキット走行ぐらいでしたら、このオイルで十分です!
写真のタイプINEO LONG LIFEでしたらエンジンを150℃まで加熱した状態でも(ACAE C規格)HTHS粘度が3.5mmとしっかりと油膜を確保します、レースやタイムアタックをするわけでは
無いので・・・という方にはピッタリです。

さぁどうでしょう、この機会に愛車とお客さまの使い方に合わせてオイルを選ばれてみては! 

直噴ターボ用
TOTAL INEO 5W-30 ECS    1L 2900円
TOTAL INEO 5W-30 LONG LIFE 1L 2900円

*通常であればエンジン内部の滑降性能を上げる為に必要な硫黄(SULPHUR)・灰分(ASH)・リン(PHOSPHORUS)は非常に燃えやすい性格の為スポーツ走行には適しておりますが
街のりにはあまり適してはいません。
上記成分は燃えた後、触媒を詰まらせてしまう原因や
スラッジで燃焼室及びバルブや
インジェクションに付着してエンジンを不調にしてしまいます。
さらにブローバイも増える為インテーク内も実は大変なことになっています。

上記成分それぞれの頭文字をとってSAPとなります、ですのでLOW SAPとなります。

2017年01月18日 登録

TOTAL INEO 5W-30

ファイル 568-1.jpgファイル 568-2.jpgファイル 568-3.jpg

今回は、RICAMBIより少し変わったご案内です。

最近話題のダウンサイジングターボです、なんとその流れはポルシェにまで!そう今では当たり前のこのエンジン、排気量は小さいけれど低速から効く小型ターボのおかげで大排気量車顔負けの加速をするは、小排気量なので燃費は良いわといいこと尽くめなのですが
やはりというか弱点が・・・・
問題の画像はBMW製の1.6TBエンジンです。バルブやポートにスラッジがこびりついてしまいこのおかげでエンジン不調、オーバーホールとなりました。残念です。。ただ皆さまの車がすべてこうなるとは限りませんので、ご安心を!
この画像のエンジンははっきり言って使い方が悪かっただけですが、ここまでひどくはならないにしろダウンサイジングターボエンジンは(直噴タイプ)アイドリングがとても苦手なエンジンなので、アイドリングや長い渋滞などでは残念ながらエンジンはかなり厳しい状態になって行きます。それに拍車を掛けるのがメーカー指定のロングライフオイルです。交換無しで減ったら足すだけ!?いろいろなメーカーさんから話を聞いたり調べたりと・・やはりそんな夢のようなエンジンオイルはありませんでしたね!

長くなりましたが、ここからが本題でお客様の車に合わせたエンジンオイルを用意します!今までは事前に用意してあるオイルで交換をさせて頂きましたが、事前にご連絡をいただければ上記エンジン用のオイルやハイパワー車用のオイルをご用意させていただきますよ!
ながくなりそうなので第2弾でオイルの話をさせていただきますね。

2017年01月13日 登録

ページ移動