■サービス

今日のワークス vol.6

[2007年09月27日]

アルファロメオGTV3.0のアキレス腱?
GTVに限らずアルファロメオのV6エンジン車はこのドライブシャフトを傷めると
お財布もかなり傷みます。

画像の様にドライブシャフトのブーツがどこか破け中のグリスが飛び散っています、この車の
場合は幸いにもジョイント部分が壊れていませんでした。

早期の発見でラッキーです、なので早速オーバーホールをします。

ご覧の様に全てばらして掃除、ハウジングのバリ等を落として新しいグリスを詰めて組み直します。
この車はサーキット走行もされるので、高負荷対応のグリスを使います。
壊れる前だったので、お財布にもやさしいチューニングメンテナンスです。

綺麗になって元の所へ、思い当たる方は早めのチェックをお勧めします!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.destino.jp/mt/mt-tb.cgi/212

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)